日本代表ニュース

2008年11月27日

決勝ラウンドへ

地域決勝3日目結果

日立栃木ウーヴァ 0-1 V・ファーレン長崎

得点:山形


第一試合の讃岐vsアイン食品が
PKにもつれ込んだために
讃岐が勝っても最大勝点が5となり
試合開始を前に決勝ラウンド進出決定

ゲームはなかなか得点できず
苦労したようだけど
最後は恭平が決めて勝利

グループ中、実力上位だったとはいえ
3試合を無失点で凌げたことは大きい


さて、切り替えて決勝ラウンド
出場するのは下記4クラブ

ホンダロックV・ファーレン長崎レノファ山口町田ゼルビア


ロックとレノファは予想できた
Dは正直、矢崎が来そうだと・・(笑)
ま、すべて相手にとって不足なし
2位でもとか3位でもとか言わず
3連勝を狙って一気に昇格だ
posted by KING at 19:41| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | V・ファーレン長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

あと4つ

地域決勝2日目結果

カマタマーレ讃岐 0-2 V・ファーレン長崎

得点:有光、福嶋

アイン食品vs日立栃木ウーヴァが
PK戦までもつれこんだため
勝点6のV・ファーレン長崎は
明日日立栃木ウーヴァに
90分で負けなければ
決勝ラウンド進出

しかしこの『負けなければいい』は
結構な曲者
今年のkyuリーグ最終戦も
PK負けさえしなければ優勝
だったのに・・・
結果はPK負け

もちろん今回は勝点で並ばれても
よっぽどの事がなければ
得失点差と当該チーム同士の勝敗で
かなり優位なんだけどさ

連戦3日目は気力も体力も尽きてくる
普通に戦えば勝てる相手でも
変に気負ってしまえば侮れない

明日勝って、石垣で3連勝
あと4つでJFLだexclamation×2
posted by KING at 17:04| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | V・ファーレン長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

快勝!

地域決勝初日結果

V・ファーレン長崎 4-0 アイン食品

得点:川崎2、有光、福嶋


結果は予定通り快勝
大会を前に主力が多く抜けたアイン
前半途中で3-0としてからは
武男と元気を下げて山形と幸野屋投入
その後1点追加してハーフタイム

後半途中でアリを下げて阿部ちゃん投入
その後の隅田負傷退場は計算外だったが
10人でも守りきって4-0勝利

まぁ多分・・先週聞いたように
アレがアレして、いい感じで戦えたんだと思う

明日は午前中からカマタマーレ讃岐戦
うんうん
アレがアレしてれば絶対勝つな(笑)


続きを読む
posted by KING at 19:13| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | V・ファーレン長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

絶対昇格

さて、全国地域リーグ決勝大会が明日に迫った

出場予定だったNECトーキン(東北)の出場辞退を受けて
松本山雅FCが出場と直前でのドタバタはあったものの
各リーグ、全社を経て最終的に名乗りを上げてきたクラブは
各方面の今春の下馬評とあまり食い違う部分はなかったようだ

地域リーグ決勝大会の歴史は以外に古く、
JSLが創設された1965年、各地からJSL昇格を目指す大会だった
全国社会人サッカー選手権(全社)まで遡る
その後、10年程度が経って全国各地で下部リーグが整備されてきた
その役割を継承し、1977年より新設されたのが全国地域リーグ決勝大会
全社のその後は国体プレ大会として存続中だが今回は割愛


現在のJクラブでもJSL創設期から加入している一部のクラブを除けば
日産自動車(現横浜FM)や藤和不動産(現湘南)あたりが旧全社で昇格し
ヤマハ発動機(現磐田)や東芝(現札幌)も地域決勝大会の初期にJSL昇格
近年では大分や新潟といった現J1所属クラブをはじめ熊本や岐阜といった
現J2所属のクラブも県リーグから地域リーグを勝ち抜き、
全国地域リーグ決勝大会で上位入賞しJFLへ昇格している


長崎は今回地域決勝大会へ2度目の出場
設立4年で2度目の出場が早いとみるか遅いとみるかは主観の問題だが
近年この大会を経験したクラブでは大分・岐阜が1度目で通過
新潟が初回に辛酸を舐め、翌年2度目で通過
飛び級で出場した草津や、降格後再チャレンジの熊本、
1次リーグ敗退でも特例で昇格した愛媛は別として考えても
Jまで行っているクラブは何度も何度も足踏みはしていない

スポンサーだって地域で燻っているクラブに
いつまでも出資してくれるわけではない
地域決勝の常連とならないためにも
1年でも早くJの舞台で戦うためにも

今年は絶対に昇格しなければならない
posted by KING at 22:27| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | V・ファーレン長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

いよいよ地域決勝へ

本日午前、V・ファーレン長崎は
高知に向けて出発
今頃は軽い練習も終えて
ホテルで夕食中かな?


2006年12月3日
大分の地で惨敗してから2年
V・ファーレン長崎には
この色々な事があった
監督もコーチも選手も入れ替わった

今年は東川監督と中村GMを迎え
コーチングスタッフを刷新
その後もここまで色々あったが
地域決勝の舞台まではたどり着いた


あとはやるだけ
posted by KING at 18:21| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | V・ファーレン長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

