日本代表ニュース

2009年02月26日

佐藤由紀彦

まだオフィシャル発表はないけど
本人がブログで公開してるから
公式発表も時間の問題だからいいか(笑)


佐藤由紀彦が仙台から長崎へ完全移籍

右サイドを主戦場とするクロッサーとして
ゴールへ直結するピンポイントクロスや
リスタートからの正確なキックを持つ


彼を初めて知ったのは93年度の選手権か
川口能活や田中誠の堅守と安永総太郎の
得点力が目立った大会だったけど
清商のトップ下としてキーとなっていた
細身のかわいらしい少年が佐藤由紀彦だったっけ

由紀彦というなんとなく覚えやすい名前で
そのまんま覚えてしまったけど
Jリーグが開幕したこの年だし
正確なキックを持つ高校生には
将来がかなり期待できた

翌94年度に背番号10を背負って帰ってきた
佐藤由紀彦は選手権は早々に敗退したけど
夏の総体はキッチリ優勝してたはず


プロ入り後は清水を皮切りに山形や
FC東京やマリノスで活躍するけれど
代表には縁がなかった選手

それでも正確なクロスは健在
V・ファーレン長崎でのTMでは
センターバック起用をされていたけど
実際どこで起用されるかはわからない

左右のサイドは人材豊富なため
やはり出番は中央か?
適応場所を考えると元気との併用で
右の大塚とポジションチェンジしながら
ってのがいいんだろうけど・・・

コンバートが好きな東川監督だしなぁ
能力が高いのでバックでもこなすだろうし
武男に頼りきりの攻撃の起点が
一段下にできて一気に攻撃の幅を広げるのも
アリかもしれないけどさ


やっぱ前で攻撃に参加させてみたいかな
posted by KING at 00:09| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | V・ファーレン長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

そろそろ大詰め

先日、大学生の新加入選手である
宮尾勇輝と井筒和之が発表された
まだオフィシャルから正式発表はないけど
佐藤由紀彦の加入もまもなく発表だろう

スポンサーも山田青果が新規で
パンツスポンサーとなり
今後も順次発表されていくはず

これで09年の布陣がほぼ整ったか

去年のレギュラーが全て契約更改し
新加入での補強も各ポジションに7人
各選手のプレースタイルを考えても
その効果は大きいと思う


そう、ちゃんと適材適所で使えれば・・・ね(笑)
posted by KING at 00:11| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | V・ファーレン長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

開幕に向けて

3月のJFL開幕に向けてV・ファーレン長崎は
順調にトレーニングマッチを消化中

もっとも、島原開催のがまだすリーグや
キャンプ中のJ1・山形を別にすると
早朝からJのキャンプが多い宮崎に
向かってTMを行うというものだけど・・・

ある意味、kyuリーグの集中開催であるとか
連日開催の地域決勝や全社といった
社会人リーグ特有の大会で慣れてるか?(笑)


ここまであえて触れてこなかったけど
新戦力も続々と試合に出場中
この眼で見てないから寸評はできないけど
漏れ伝え聞く情報では上々ってところかな

続きを読む
posted by KING at 06:46| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | V・ファーレン長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

今日のTM

今日は宮崎・綾町にて川崎とTM
結果は0-5で川崎勝利

まあ、当たり前というか妥当か
今週は5点取って勝つのがトレンドらしい(笑)


09年初戦で、J1の上位とやるのは
差を感じ、自らをふりかえるには
とてもいい相手だったと思うよ
posted by KING at 23:37| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | V・ファーレン長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

2月のTM

今年は宮崎遠征で結構あるね
実はここ数年は毎年
宮崎でJキャンプ地めぐりを
してたんだけど・・・

今年は諸々の都合でいけないから
V・ファーレン長崎のTMも
一切見れない予定

JFL開幕までおあずけ・・・かね


6日(金)
トレーニングマッチ
VS 川崎フロンターレ
10:30キックオフ
宮崎県綾町錦原サッカー場

11日(水)
島原がまだすリーグ
VS モンテディオ山形
15:15キックオフ
島原市営陸上競技場

14日(土)
島原がまだすリーグ
VS サガン鳥栖
14:00キックオフ
島原市営陸上競技場

15日(日)
トレーニングマッチ
VS 徳島ヴォルティス
宮崎県総合運動公園サッカー場
時間未定

17日(火)
トレーニングマッチ
VS 東京ヴェルディ
11:30キックオフ
宮崎県総合運動公園ラグビー場

18日(水)
トレーニングマッチ
VS ヴァンフォーレ甲府
14:00キックオフ
宮崎県綾町錦原サッカー場

20日(金)〜22日(日)
西日本社会人大会(高知県)

28日(土)
トレーニングマッチ
VS ロアッソ熊本
13:00キックオフ
水前寺競技場
posted by KING at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | V・ファーレン長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

