日本代表ニュース

2009年11月28日

いざ鳥取

22日のホーム最終戦は
惜しくもスコアレスドロー
勝ちたかったゲームだったけど
怪我やらコンディションやら出場停止
そんなチームを状況を考えたら
これは選手達が精一杯やった結果

最終戦の鳥取で勝ちましょう

締めくくりの鳥取戦は明日
5位の鳥取は既に他力本願だけど
まず勝たなきゃ4位以内は絶対ない
ガンガン攻めてくることは必死
つけ入るチャンスは多いはず
来年に弾みをつける意味でも
いい勝ち方をしたいね



もうちょっとしたら出発予定
いざ鳥取
posted by KING at 06:49| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | V・ファーレン長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

ホーム最終戦へ

今週末はホーム最終戦
3月に始まったリーグも
早いものであと2戦に


日曜日に必要なのは集客力
2010年度からのJ2参入は
残念ながら見送りになったけど
クラブの目標は3,000人/試合
ホーム最終戦には6,500人以上の
来場者が必要となってくる

スタジアムや経営など他の問題は
クラブとして現在鋭意努力中
もともと経営状態は無借金だし黒字体質
しかし
来場者は営業努力だけではどうしようもない
行ってみようかな?と思っても
まず足を運んでくれなければ数字は増えない

残念ながら日曜日の天気は曇りのち雨だけど
今季最高の観客の中で勝利してもらいたい
集客目標を達成してホーム最終戦で勝利
これを期待して行きましょう



ゆっくんにもそろそろ飲ませてあげたいし(笑)
posted by KING at 20:27| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | V・ファーレン長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

ラスト2連勝へ

こう敗戦が続くと口惜しいね
特に今日は見てないから余計に

来週はホーム最終戦
来季に繋げるためにも
絶対に勝利がほしい

ホームとアウェイであと2試合
長崎はきっとやってくれるさ
これまで半年以上懸命に戦ってきた
選手の状態は決してよくない


でも

彼らは強い
プレーの質も気持ちも
JFL屈指の強さだ
やってくれる、勝ってくれる
絶対に2連勝で終えてくれる
そう思うのに理由は要らない

だってサポーターだから
posted by KING at 21:56| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | V・ファーレン長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

チームは東京へ

今週末の横河戦のため
長崎は東京へ遠征中

よくよく考えてみれば
2年前だったらWelcomeだった
リーグ戦での東京遠征
念願の九州へ転勤した今じゃ
いってらっしゃいの東京遠征

今年は関東アウェイ参戦が
開幕の成田だけだったなぁ
来年はもうチョイとだけ
アウェイも行きたいね


今週の横河戦
キッチリ勝って悪い流れを断ち切ろう


IMG_4134.jpg


これもやんなきゃねあせあせ(飛び散る汗)
posted by KING at 23:29| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | V・ファーレン長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

下向くな前を見ろ

今日はうっかり二度寝してしまい
起きたら11時の開門時間

福岡〜諫早は1時間半程度
とりあえず準備して
キックオフに間に合うよう出発
で、無事開始前に着いたんだけど

いざゲームが始まってみると
なんというか・・・
長崎は気の無い試合運び


対戦相手のホンダには
“点を取ろう”“勝とう”
そんな気迫があった
前半終了までの長崎には
それがなかった
その結果が前半で0-4

ホンダも日本リーグ時代からの
日本サッカー界の雄
決して弱くはない
でも今の長崎のレベルだって
決して劣ってる訳ではない
個々の技量ではむしろ上


今季のリーグ戦も3試合
残り全部勝っていこう
お前ら絶対勝てるって

下向くな!前を向け!!
posted by KING at 19:47| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | V・ファーレン長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

脱退

三菱水島FCがJFLより脱退

「昨今の経済不況およびその他諸般の事情から
チームの運営をしている三菱自動車工業株式会社
水島製作所の判断」

Jでさえスポンサー獲得に困窮しているご時世
企業クラブがJFLで全国転戦するのは厳しい
たった1年しか同じフィールドで戦えなかったけど
脱退という事実を聞くと
1年でも戦えてよかったと思う


そして
苦しいのは企業クラブだけじゃない
V・ファーレン長崎もそうだけど
クラブチームも厳しいのは同じ
資金源となるスポンサーや集客が弱いと
一気に財政難に陥ることになる

J2参入の目安とされている1試合3,000人集客は
JFL時点での最低限のノルマでしかない
J参入時のスポンサー獲得状況にもよるが
集客とそれに伴うグッズ売り上げ等は
クラブの揺るぎない座布団になり得る

現状の経済状態では各クラブは来年度の
スポンサー獲得も一筋縄ではいかないだろう
水島のような企業クラブだけではない
クラブチームも努力を続けなければ
遠征どころか選手雇用もままならなくなる


もっとも運営に携わらない自分たちにできる事は
試合に行って行って行きまくるしかできない
そして1人でも多くファンを増やす事しなできない

現在進行中の署名運動
1人でも多く長崎に興味を持って欲しい
そして1人でも多くスタジアムに
足を運んで欲しい

そう思う
posted by KING at 21:26| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | V・ファーレン長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

