日本代表ニュース

2010年01月16日

残留と退団と

昨日GK近藤健一の契約更新がリリース
近藤がGKに定着してから
決定的な失点を何点も防いでくれた
もちろん堤のセーブもスゴかったけどね

いまの長崎にはまだまだ近藤が必要
そういう意味では守護神の残留は喜ばしい

そして今日は隅田航の退団がリリース
2008年加入してから2年間
いきなりFWから右SBにコンバート
最初は見ていられなかった守備も
08シーズン終盤には安定
09シーズンには左SBにコンバート
本人も不本意なコンバートに苦労し
最終的には右へ戻された

隅田の長崎における2年間は
試行錯誤を繰り返した時期だったか?
もっと積極的な攻め上がりを見たかった
もっと切れ込んでからのシュートを見たかった
それが率直な感想かな


今後サイドバックとしてプレーするのか
FWやサイドハーフでプレーするのか
それはわからないけど
長崎でプレーに幅が出たのは確かだろう
まだまだ若いんだから
今後もどんどんチャレンジして欲しい
posted by KING at 00:23| 福岡 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | V・ファーレン長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

田上渉という選手

今日オフィシャルで田上渉の退団がリリースされた

国見高では大久保嘉人と同期でキャプテン
脚光を浴び続ける大久保とは対照的に
職人肌の献身的なプレーを続けた

それはV・ファーレン長崎でも同じ
決して派手さはないが欠かせない選手
ボロボロになってもフルタイム出場
渉のいない中盤は考えられなかった

長崎での5年間のうち4年をアマ契約で過ごした
それでも長崎でJという夢を追った
その渉が退団する

彼の中で長崎での役目は終わったんだろう
そして次の役目に向かって飛び立ったんだろう


ありがとう
そして
がんばれよ!
posted by KING at 23:25| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | V・ファーレン長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

セレクション

昨日はV・ファーレン長崎の
今年度セレクションDay
50人の選手が集まったらしい

JからJFLからetc
これだけの人数が
長崎でプレーしたいと
集まってくれたことに
ただただ感謝
posted by KING at 03:45| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | V・ファーレン長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

あけましておめでとうございます

って・・もう7日だし(笑)

年末に「来年はもう少し更新を」って
書いたばかりなのに

年末年始は長崎へ帰省
例年同様に家の用事ばっかりで
特に何もできなかったけど
2日にはち蔵へ行けたので
まあ良かったかな

偶然来店してたウルトラのメンバーに
何人もあったし

長崎から離れてるとシーズンオフは
みんなとなかなか会えないし
いい正月になりました
posted by KING at 00:01| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | V・ファーレン長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

