日本代表ニュース

2009年06月02日

俺の長崎

“長崎 俺の長崎 長崎 俺の全て
 お前の気持ちをみせてくれ 男なら”


届いてるか?
俺たちの声が
届いてるか?
俺たちの想いが

_MG_3107.jpg

佐川印刷戦は完敗
長崎がやりたいサッカーを
佐川印刷にやられた感じ
佐川印刷のボールはシンプルで
しかもスムーズに動いていった

確かに長崎の動きは悪かった
しかしそれ以上に
佐川印刷のボールへの執着心
勝利への執着心が勝っていた

前半40分の武男から宮尾への交替策
2点リードされているので
早めの交替策は悪くはない
試合開始早々から中盤は負けていた
ここで武男を下げて良かったのか?


後半は飛鳥を大輔に替えた
大輔の攻撃力はわかるが
DFは久留・南・隅田のスリーバック
サイドからの攻め上がりを期待している
隅田をディフェンスラインに置いたままで
本当に良かったのか?


V・ファーレン長崎の陣容は
リーグでも他を圧倒できるはず
選手起用や交替の選択肢は多い
それだけにスターターの起用や
一撃必殺の竹村や由紀彦を
終了まで余らせておくのは
非常に勿体無い


標榜するサッカーと勝つサッカーは違う
開幕から12戦で4勝3分5敗
この結果が如実に物語っている
それでも長崎の選手であるならば
長崎のサポーターであるならば
1年でのJ2参入を諦めてはいけない


“長崎 俺の長崎 長崎 俺の全て
 お前の気持ちをみせてくれ 男なら”


届いてるか?
俺たちの声が
届いてるか?
俺たちの想いが
posted by KING at 22:31| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | V・ファーレン長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120716732
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。