日本代表ニュース

2009年11月02日

脱退

三菱水島FCがJFLより脱退

「昨今の経済不況およびその他諸般の事情から
チームの運営をしている三菱自動車工業株式会社
水島製作所の判断」

Jでさえスポンサー獲得に困窮しているご時世
企業クラブがJFLで全国転戦するのは厳しい
たった1年しか同じフィールドで戦えなかったけど
脱退という事実を聞くと
1年でも戦えてよかったと思う


そして
苦しいのは企業クラブだけじゃない
V・ファーレン長崎もそうだけど
クラブチームも厳しいのは同じ
資金源となるスポンサーや集客が弱いと
一気に財政難に陥ることになる

J2参入の目安とされている1試合3,000人集客は
JFL時点での最低限のノルマでしかない
J参入時のスポンサー獲得状況にもよるが
集客とそれに伴うグッズ売り上げ等は
クラブの揺るぎない座布団になり得る

現状の経済状態では各クラブは来年度の
スポンサー獲得も一筋縄ではいかないだろう
水島のような企業クラブだけではない
クラブチームも努力を続けなければ
遠征どころか選手雇用もままならなくなる


もっとも運営に携わらない自分たちにできる事は
試合に行って行って行きまくるしかできない
そして1人でも多くファンを増やす事しなできない

現在進行中の署名運動
1人でも多く長崎に興味を持って欲しい
そして1人でも多くスタジアムに
足を運んで欲しい

そう思う
posted by KING at 21:26| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | V・ファーレン長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://www.ouji.info/hako
で無料オンラインゲームサイトをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったらご参加をお願いできないでしょうか?
よろしくお願いします^^
Posted by きみき at 2009年11月02日 22:13

http://Tao.Chala-head.com/antkyvj/

牛の乳しぼるみたいな手つきで手 コ キされたおかげで
遅 漏の俺が5分でチ ★ ポからミルクしぼられた件(爆)

その後も目隠しされた状態で四つんばいなって後ろから手 コ キ 攻 めされる始末w
オレのド M 魂に火ぃ着いちまったジャマイカ・・・・( ;∀;)

てかこんだけアゲてもらっときながら更に12 マ ン貰う俺って鬼 畜?w
Posted by 牛魔王 at 2009年11月04日 10:31

「オ※ニー見られるだけでいい」って言ってたんだけど
わざとギ ン ギ ンになったチΦポ見せつけてやったんだよねwww
そしたら自分でマΦコひろげてお ね だ りしてきたよwwww

http://mono.twwitta.net/6bdgyho/
てか俺ココでお手伝いコースしかやったことないわwww
みんな結局はチΦポ入れて欲しいんだよなぁwwwww
Posted by ペニシリン at 2009年11月07日 07:36
こんばんは、ブログクリップ事務局の池田です。

「サカつく6」公認サポートブロガーの件で
あらためてご連絡させていただきました。
 → http://www.sakatsuku.com/6/

「サカつく6」の発売に伴い、サカつく公式サイト内に
「サカつくトーク」というコーナーがオープンしました。

是非ともKING様に、「サカつくトーク」にご参加いただきたいと思い、
失礼ながら再度ご連絡させていただきました。

少しでもご興味を持っていただけましたらご連絡いただけませんでしょうか。
こちらまでメールをいただけましたら、
返信にて詳細をお知らせいたします。
※ご連絡時はメールにブログタイトルをお書きいただくだけで大丈夫です
 ⇒ ikeda-sk6@media.writeup.co.jp

もちろん、参加の可否は詳細をご覧いただいてから
決めていただいて構いません。

再度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。

ご連絡を心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします!
Posted by ブログクリップ事務局 at 2009年11月07日 13:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。