日本代表ニュース

2009年09月11日

絶対勝利!

ここ数日で状況が一変
選手たちのブログを読むと
短いながらも気持ちが伝わる

それでもまだまだシーズン中
クラブは足元を固める必要がるけど
チームは結果を出し続けなければならない

明日は西京極で佐川印刷戦
絶対勝利!
posted by KING at 21:20| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | V・ファーレン長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

決断

来季のJリーグ入りをクラブが正式に断念した
今日の予備審査の結果通知を受けて
即座に記者会見を行ったけれども
指摘されたのは以下の点


■競技/運営面
■会社としての財務基盤の強化
■ホームスタジアムの確保
■観客動員の不足
■育成組織の整備


やはり大きな要因は
諫早改修中のスタジアム確保
経営面での財務基盤の強化
現時点での育成組織の不備
このへんかな


逆に考えればこれは最初からわかってた事で
指摘されてうろたえるような話ではない
Jリーグサイドから考えれば
ここ2〜3年でJ2参入したクラブの窮境と
同じ轍を踏まさないためにも
厳しく指摘したと考えられる


シーズン終了までに順位のアップや
観客動員増はまだまだ見込めるが
終了時点で4位以内を確保してから
再検討させる手段を選ばなかったのは
クラブとしては正しい選択だろう


全般的にみれば失望した人も多いだろう
しかしコアなサポーターで
この決定で失望したり何かに責任転嫁する
そんな人間はいないはず


逆にモチベーションが上がったね
土曜は絶対京都行ってやる!
posted by KING at 22:03| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | V・ファーレン長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

SAGAWA戦に思う

最初に書くと結果は2-2のドロー
しかし5,000人を超える観客が
あのゲームを観てくれた
これは今後大きい財産となる

おそらくはJでやってた選手も
久しぶりに“それなり”の観衆に
観られたプレーは気持ちよかったはず

このゲームを観て満足したなら
次は勝ち試合を観に来て欲しい
このゲームがドローで不満だったら
次は勝ち試合を観に来て欲しい



ゲームは前半から主導権の取り合いとなり
ゴール前へと攻めあがっていく両チーム
長崎は中央の武男と右の由紀彦、左の神崎が中心
SBの飛鳥と隅田は攻撃より守備で奮闘し
展開は次第に長崎ペースに
そして21分、セットプレーの流れから
由紀彦が頭で押し込んで先制


その後も攻め込むが追加点は奪えない
抜け出した神崎の突破もギリギリで阻まれ
前半終了間際の由紀彦のピンポイントクロスも
洋の頭を的確に捉えるが狙いすぎてバーを越える
しかしいい流れで前半終了


後半に入ると一転して佐川ペース
佐川は中盤を厚めにしてサイドを高い位置に
全員が対応に追われて前半の流れを取り戻せない
観客席にバタバタした印象を与えた49分
武男のパスをインターセプトされてそのまま失点

長崎は洋→宮尾と交替させ打開策を図るが
直後の62分にエリア内の伝庄の競り合いが
ファウルをとられてPK献上で逆転される
ここで長崎は2人目の交替策
由紀彦→大塚で右をそのままフレッシュに
この交替が大当たり
74分にうまく抜け出した大塚が
キーパーとの1vs1を落ち着いて決めて同点


逆転を狙いさらに武男→山城と交替させ
神崎をボランチに下げ中盤の高い位置から攻撃
山城もスピードとドリブルで相手を翻弄するが
決定打が打てずにそのまま試合終了


勝てるゲームだったが
負けなかったのは評価できる
武男と由紀彦の存在感を再認識し
守護神となってきた近藤に感謝する

IMG_0383.jpg
posted by KING at 22:44| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | V・ファーレン長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

ジャパネットDAY

最近平日も休日も忙しく
気づけば1ヶ月以上放置プレイ
いかんね・・

V・ファーレン長崎のオフィシャルはおろか
選手や仲間のブログもあんま見てないし
なんか浦島太郎状態バッド(下向き矢印)


で、明日のSAGAWA SHIGA戦はジャパネットDAY
内容は盛りだくさんだからオフィシャルで確認できるけど
抽選の目玉はジャパネットたかた賞の東芝40型液晶TV
日曜の夕方に滋賀から大挙して来る訳はないけど
佐川サポーターにだけは当たらないで欲しい(笑)

普段長崎にいないからどんな告知がなされてるか
全くわからないけどさ
明日は40型液晶TVが目当てでもいいから
スタジアムに来て昇格を目指すゲームを見て欲しい
そして何か感じるものがあればまた来て欲しい

もちろん選手にはガッツリがんばってもらわんとね


明日はなんとか参戦予定
posted by KING at 22:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | V・ファーレン長崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

豪雨

福岡地方は終日雨模様
っていうか・・・
夕方からの激しい豪雨で
交通機関もマヒ状態

JRは止まるわ、道路は冠水するわ
そらもう悲惨な状態

鹿児島本線も赤間〜水城間が
運転見合わせになってしまい
自宅へ帰るにはクルマしかない
タクシー乗り場に30分並んで
走り始めたのはいいけど
幹線道路は休日の首都高並の大渋滞

仕方なく脇道を通ってみれば
あちこちで冠水状態
何年か前の博多駅地下水没で
治水工事してたんじゃなかったっけ?
博多区って低いんだなぁ

博多以外でも中央・城南区エリアでは
避難勧告まででてたし
こんなひどい雨は長崎大水害以来かも


なんとか自宅近くまで着いたけど
これまで以上の冠水でタクシーギブアップ
しかたないので10分ほど水溜りを歩く
道路上の水はひざ下まで
空からは叩きつけるような雨
歩くのが10分だっただけマシだったかな
自宅周辺は浸かってなかったし


こんな時間になってるのに
また雨が激しくなってきた
あ、カミナリ
posted by KING at 01:53| 福岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

